2016年10月10日月曜日

屋上にしまいこんでいたいマックとの再会

屋上にしまいこんでいたiMacをこの休み取り出しました。
残念ながら、スイッチを入れても起動しません。
きっと内部電池がもうなくなったんだと新しいものに交換してみました。
この内部電池結構高いんです。
しかも電池を替えるのがめちゃくちゃめんどくさいんです。
カバーを外し内部の金属のメッシュを取り外し電池ソケットがやっと出てきます。
で、交換しても結果的には起動しなく
本当に残念だったんですが、その内部を見て、作りの丁寧さにびっくり。
カバーを外して、裏面の作りの美しさに感動です。
内部にある両脇のスピーカーなんかクリスタルボールのようで
とてもきれいに作られています。
しかもケースを開けてみて、
メインの基盤が丸く作られていることにまたまた感動してしまいました。
さすがSteve Jobs。こだわりですね。
このマシン、相当売れたと思いますが、売れなかったら大変だったでしょうね。
このiMacでマッキントッシュは復活したともいえます。
記念の作品起動しませんがまだまだ捨てられません。

0 件のコメント: