2014年9月21日日曜日

尾瀬 駆け抜け 2014

今回は鳩待から入って尾瀬ケ原、尾瀬沼を経由して大清水ぬけるルート
2年前にも挑み、体力的にちょうどよいコースだと感じていました

今年は大清水からの下りに自転車を付け加え
ドライブ、ハイクandラン、自転車の3拍子
自分でトライアスロンと銘打ってやってみました
一番の難敵は眠気
どこかで必ずやって来ます。今回は尾瀬沼手前の11時頃にやってきて
ふらふらでした
そして、疲れも
2年前と比べ、少しだけ体力が落ちているのかもしれません
合計で6時間程度のハイクandランですが
特効薬は仮眠、結構仮眠をとりました

今回の旅で驚いたのは携帯の電波です
少し遠回りした東電小屋ルートで
なんと、メールを送受信できる場所を発見しました
ドコモは全然駄目みたいですが
AUは東電小屋の西側に微力ですが電波の飛んでいるところがあるのです
これは朗報です
どうしても仕事の関係で
1日以上電波の飛ばないところに出かけることが出来ない仕事の人もいるはずです
東電小屋付近を通過する計画を立てれば
尾瀬にも行けるということです
小さなことですが
すごく安心できる材料だと自分は思いました


第一駐車場から牛首分岐までの記録




0 件のコメント: