2013年8月17日土曜日

暑すぎる、島の夏

こんなに暑い島も久しぶりだ
5年以上前に、酷暑の夏を島で体験したが
それ以来の暑さ
湿度が高すぎる
以前、エアコンが旧式で
一番暑い時は海に逃げるしかなかった
昨年度、最新機器に切り替えてあるので
室内は心地よくすごせる
しかし暑い
昼間は海に逃げて
いつものトウシキの磯でウオッチング





デジカメを買い替えたので
写りも少し良くなった
オリンパスの後継機種
ヤマダ電機で投げ売りされていた1万円ちょっとのデジカメでこんなに写る
素晴らしい!

色々な夏がある
今回の夏の島は、ほぼ小屋の中で過ごすはめとなるが
それは、それでパソコンでやりたいことがやれて有意義だった
夜珍しく島の祭りと花火を見に行く
たまに、人に会うと、年とったのが自分だけじゃないことに安心したなあ~


0 件のコメント: