2013年4月29日月曜日

キッチンの進化

DIYセルフビルダーのメッカ、と言えばジョイフル本田
日本最強のホームセンターだ
家からはチョと遠いが
ある日、巡礼に向かった
すると、すぐ隣にあの有名な「建築市場」があるではないか
これまた、セルフビルダーの御用達
行ったことないけど
雑誌じゃ有名
ぶらっと立ち寄る

新青梅沿いの建物市場、幾つも支店があるがここが一番近い

セルフビルダーのメッカジョイフル本田。巨大だ!
中で気になったのはシステムキッチン
最近、料理欲が自分の中で高まっているから
どうしても、目がいく
自宅の物は20年前の旧式のものだ
引き出しは大きく重く整理がしにくい
こいつは引き出しがスッと動く
しかも、中が超整理しやすい
上の棚が電動で降りてくる
浄水器が付いている
その他、色々な部品の品質が高い
欲しい
そして値段は新品の半分どころか
4分の1
即、店員に相談してみる
「これ、自分でつけられますかね?}
「そうですね、自分だったらやりませんね」
「そうですか」
そうですかと迷いながら
よし、買おうと心の中で思う。
ピッタリの工事をしてくれる友達がいるんだ

売り場で見つけた我が家にピッタリのキッチン、サイズ的にこれがベスト

古い友達だが
信頼できる友人
久しぶりに電話する
「頼みますよ~」
「よしわかった」
工事が始まった











0 件のコメント: