2017年12月26日火曜日

リトルカブ、ほぼ完成

リトルカブキャブのセッティングはメインジェット88番まで上げて
セッティングが合ったようです。
どちらかというと、低回転よりも高回転で
パワーアップが感じられるようになり
一般道で5、60キロで流す使い方がとても良くなりました。
車の横をすり抜けて、先頭に出たときに車をリードして走ることもできます。
125の4ストスクータを抜き去ることはできませんが、
それに付いていくくらいの走りができるようになりました。
しかし、60キロ程度で走っていて感じるのはカブの車体がきゃしゃで
ブレーキがプアなので、それ以上の速度はとっさの切り返しができないことが予想され
危険である上に、クラッチ等の各パーツがパワーアップに耐えられるか不明なので
この辺がちょうど良い気もします。
メインジュエットが1割程度大きくなったということは
燃費もその程度は落ちているはずですが、元々の燃費が良すぎるので
もう少し走らないと良くわかりません。写真下のようにフロート室のメインテナンスが
すごく楽になり、この先さらにフィルター系をいじってメインジェットを変えることも
簡単にできるようになりました。
車体がめちゃめちゃ軽く、パワーもある程度ついて来たので
普段使いとして優れた乗り物になって来ました。
あとはグリップヒーターも気になるのですが、長距離はセローということにしないと
セローの出番がなくなってしまうので、住み分けのためにつけないことにしました。

0 件のコメント: