2017年12月24日日曜日

カブのエンジンチューニング、ハマる

 リトルカブのレストアを進めていく中で、価格の安さから純正部品ではなく
つい、チューニングパーツを購入してしまいます。
不調なノーマルキャブPB16から、定番のPC20互換品へと交換したことから始まり、キャブ位置の収まりの悪さを解消するため
マニホールドというキャブとエンジンを繋ぐパーツも交換してしまいました。
このパーツ、写真でもお分かりのように手作り感覚満載のパーツで、いかにも、やる気に満ちたスタッフが手作りで作ったという感じの部品です。
 ノーマルのマニホールドと比較して、キャブの位置のためでなく、
混合ガスを直線的にエンジンに送り込めるように
作られていることがわかります。(両者の上下が写真では逆ですが、、)
 これでちょうど良い位置にPC20が収まりました。
と、同時にどのくらい走りが変わるか、楽しみです。
メインジェットはまた番数をあげ85番としました。

0 件のコメント: