2017年12月18日月曜日

リトルキャブの再度の不調改善

この2週間、リトルカブの修理が続きました。
ノーマルキャブのパッキンを交換したのですが、ガソリン漏れが止まりません。
また、高回転がくすぶってしおり、
ノーマルのキャブPB16から、PC20という超有名なキャブに交換しました。
ネットで調べていくと、このキャブの評価は高いのですが、
結構高価なので、台湾製の同等品で済ませます。
しかし、なぜかキャブを変えても不調は改善しませんでした。
なかなかキャブのセッティングが合わないなあと勘違いしていたのですが、
ふと故障の原因を見つました。
それはプラグコードです。
なんと、不調の原因はプラグのコードの断線だったのです。
プラグを外してチェックした時もとりあえず火花は飛んでいたので
分かりませんでした。
偶然のようにみつけた不調の原因ですが、修理とはこんなもんです。
さて、キャブに戻って調整です。
今日のところはメインジェット80番まで上げてみました。

まだプラグが白いので、もう少し上げた方が良さそうです。
でも、調子はバッチリです。また、来週末にやってみます。





0 件のコメント: