2017年10月25日水曜日

雨上がりのひ夜空に、カブのエンジンが復活しました

カブのエンジンが掛からないなんてことは本田宗一郎の威厳にかけて
あってはいけないのです。
今夜、決めましょう!と思ったら天気は、雨、
と残念がっていたら、雨が止んだので早速作業スタートしました。
フロートバルブをはずして、ジェット類を外します。
すると、ゲー!完全に詰まっています。
1年という月日はこんなにキャブをダメにしてしまうのですね。
ジェット類の詰まった穴が意外と硬く、貫通までに30分をかけ貫通させ、
バッテリーもキャブも、プラグも再確認して再度、スターターを回します。
やっぱりホンダ、しっかりとエンジンがかかりました。
結構かわいいけどうるさい、直管マフラーの音です、
キャブのセッティングもメチャクチャ狂ってました。
仕上がった時間は時計を見ると9時前、
しかし、流石、世界のホンダ、私を裏切ることはありませんでした。
台風、来てますが週末が楽しみです。
ブロロン!ブロロン!  カブだけど、、、

0 件のコメント: