2017年1月6日金曜日

風邪薬のPLが欲しくて、ネットで買ったらシンガポールから届いた!

年末年始の旅の前の話ですが、
風邪気味になり医者から昔出してもらった風邪薬のPLを飲んだらすぐに治りました。
しかし、今回の風邪でPLが切れてしまったのでまた欲しくなって
ネットを調べるとPLは基本的に薬局で買える薬らしのですが、
どこの薬局でも売っていないということが書かれていました。
医者に行ってもらえば良いのですが、
風邪気味の時にこそ飲まなければ意味がなく、
医者に行くのは大体症状がひどくなってからなので手元に置いておきたかったのです。
ネットで調べてみると、
何箇所か通信販売で買えるようです。
しかし、値段が結構高いのです。
一つ、安い場所があって
100袋2000円ちょっとで注文しました。
発送先はシンガポール
届いたPLは日本で買えるものと袋のデザインが若干違うような気がします。
まあ、いいか。これで風への備えもできました。

0 件のコメント: