2016年4月4日月曜日

半年間も放っておいた島の小屋

3月の終わりか4月の初めには必ず島に渡ります。
島桜が綺麗なんです。
島桜はソメイヨシノと違って、花びらと葉が一緒に出てきます。
松の新芽も可愛くて綺麗です
そして、何よりも御目当てなのはタラの芽です。
葉が開くほんの少し前が一番美味しいのですが、
例年、なかなか時期があいません。
でも、今年はちょうど良い感じでした。
今年は暖冬なのに例年より遅いのが不思議です。
これだけ集めて天ぷらにします。
そして、思ってた通り数カ所痛んでおり、修理します。
そこらへんに転がっている材料で修理が完了しました。次の滞在は5月の連休ですね。

0 件のコメント: