2016年3月31日木曜日

モデルはハイエースカントリースポーツ

今回購入したモデルは愛知県瀬戸市にあるレクビーという会社のモデルでした。
この手の車は中古に出ることが少ないのでユーザーは新車以外、
自分のスタイルにあった車を選ぶことができにくいのですが
今回、まあまあ、自分のニーズにあった車が見つかり購入となりました。
自分がこだわったのは
・ハイエース等のバンコンであること。
・車幅がワイドでないこと。
・ハイルーフか標準ルーフポップアップであること。
・スーパーロングでないが空間が2つに区切られること。
・FFヒーターが付いていること。
・天井にベンチレーションが付いていること。
この車の残念だったのは
・車幅は標準だが少し長い499㎝で自宅駐車場に入れるのに凄く苦労すること。
・一般道燃費6だったこと(高速は8以上なのでタウンエースと同じなのは嬉しい)
・現行の200系ではなく100系なのでパーツが少ないこと。
また、この車本体の良いところは
・丁寧に使われていて状態が良かったこと。
・13年前の車であるのに走行距離が5万キロ程度であること。
・カントリースポーツという車種はよく考えられて作られており、各スペースに無駄が少ないこと。
個人売買でしたが、車にまとまったお金をかけて購入したのは人生初であり
ちょっと緊張してしまいました。
まあ、故障なく長く乗れればと思います。
この車になってから、チョイ乗りで車に乗ることがほとんどなくなり
自転車の出番が一層増えました。流石にハンドルを握ると緊張する
大きな車となりました。

0 件のコメント: