2016年4月24日日曜日

私、トイレが不可欠なんです

キャンピングカーにトイレが付いていても一度も使わない人もいます。
しかし、私にとってトイレは必須アイテムです。
夜中にはトイレにほぼ起きますし、それがあれば渋滞でもへっちゃらです。
その処理を嫌がる人もいますが、私はほとんど気になりません。
トイレは色々な雑誌に書かれているようにポータブルで十分です。
ポータブルトイレは上の部屋に水を入れて下の部屋へ落とすことで洗浄する
なかなか優れたシステムだと思います。
下の部分に貯められた汚物は車の揺れで消臭剤と撹拌され
匂いも、ほとんど無くなります。
処理については、自宅に下水マスがあるかないかで
かなりその容易さが変わってきます。
もちろん、トイレに流せるのですが、その後の洗浄ということを考えると
下水マスの方が圧倒的に楽です。




0 件のコメント: