2015年2月8日日曜日

タウンエースキャンピングの外付けナビよさらば

私は車のナビが大好きで、
車は10年落ちでも全然構わないのですが、
ナビはお気に入りのパナのものをずっと付けていました。
しかし、7インチのネクサスを手に入れてしまってからは
グーグルナビで十分、いやこの方が良いと感じることが多くなったのです。
特に、圏央道が東名まで開通してからは
それ以前の地図は全くあてにならなくなってしまい
ネクサスをナビにする必要が生じたのです。
7インチ用のナビホルダは各種出ていますが、自分の車と合うわけがありません。
エアコン吹き出し口に影響しない部分を探し、アタッチメント部分だけを
乱暴にもビスで車に直接とめてしまいます。
新車でしたらもったいなくてこんなことできませんが、
10万キロを超えたタウンエース君にはおかまい無しです。
失敗しても新しい部品がヤフオクで数千円で売っています。

このようにベストな状態で付けることが出来ました。
これまでのゴリラを付けるとこのようになります。
電源はシガーソケットから直接取り、完全にナビとなります。
こうして、外付けのゴリラはもういりません。ヤフオク行きでしょうね。
車内蔵のナビは勿論外しませんが、、、

2 件のコメント:

maki_s さんのコメント...

うまくつきましたね。
このように縦でつくのが理想ですが、
私の車ソリオとタントにはこのようにつきません。
7インチタブレットはとてもいいです。

hamer さんのコメント...

うまくというか、無理矢理つけました。
ビスをうてる境地に達すれば、
大体何でもできそうです!💦