2014年2月23日日曜日

ミシュラン2つ星!黒川温泉(神明館)

自然が好きでキャンプや登山を楽しんできたのですが
その楽しみの一つに日帰り温泉秘湯巡りがあります。
不便なところであるほど価値を感じ
できるだけ人の来ない場所を探しては訪ねていました。

しかし、今回、熊本県にある黒川温泉を訪ねて本当に驚きました!
・首都圏から行ける温泉に比べて温泉の数が多く規模が大きい
・人がいない
・日帰り入浴の時間等の規制が無い
・自然が豊か
とにかく、すばらしい温泉です。しかし、問題点は行きにくいということ。
何かのついでに行くのではなければ結構遠い
空港から、JRの駅から、車やバスを使うしか無いのです。
画像は黒川温泉HPより
入ったのは、黒川温泉の代表的な温泉
「神明館」です。
これはすごい!洞窟温泉
洞窟というとなんだかジメットした感じを受けますが
ここの温泉はそんなことは全くありませんでした。
口では伝えにくく、映像で想像してみてください。
まずは全体の雰囲気と露天風呂です。
そして、これが洞窟温泉の映像です
閉所恐怖症の方には無理みたいですが
穴蔵好きにはたまりません。
何しろ、暗いのでわかりにくいのですが
ぐるっと一周回れるようになっています。
行ったのは12月でとても気持ちよかったのですが
暑い夏はどうなるんでしょうね。

0 件のコメント: