2014年2月13日木曜日

スキーシールの使い心地

前回の雪山でスキーシールをつけて初めての登山をしました。
これまで、スノーシューで登り何ら不便は感じていなかったんですが
友達の進めから「セキュラフィックス」というスキーへのアタッチメントと
スキーシールをヤフオクで昨年買いました

年が明けて
使ってみて
感動的に楽になりました
セキュラフィックスの重さは増えるのだけど
スノーシューがなくなって
何よりも重いスキーを担がなくてよいのが最高です。

また、スキーで歩くので
床面積が増え
抜群の安定性があります。
欠点といえば
あまり急な坂は登れないことで
少し、迂回をしなければなりません。

とにかく、これは良い!
価値はあったと感じます。
もう、今では生産中止で「アルペントレッカー」のみとなったようですが
専用のブーツやビンディングがもう少し安くなるまで
使っていたいと思います。

0 件のコメント: