2014年2月15日土曜日

かぐらBC今年2回目SonyHDR-AS15120°撮影

2度目のかぐらは2週間後
もう、この時は、70パーセントくらい動画撮影が重要で
滑りは30パーセントという感じで出発

撮影は1度目はほとんどヘルメットヘッド固定だったのに対し
今回
歩いている時は自分撮り用ポールにつけて撮影
滑っている最中は
今回は胸のバックショルダーに固定
画角も170°から120°に狭めての撮影だった。


今回の大きなミスをしたのは
山中でバッテリー交換をしたこと
その為、雪が入り込んで
ケースが曇ってしまい
滑っている時の画像ほとんどが曇って使い物にならなかった
映っているのは本当に最後の部分

でも、登りに良い映像が撮れた
雪は重くて滑りにくい日だったけど
歩いていて奇麗な日だった

2 件のコメント:

MOMOパパ さんのコメント...

スゴイー。(^^) 最高の景色ですね。
動画だと、写真だけじゃ伝わらない
臨場感が感じられますね。

hamer さんのコメント...

ウエラブルカメラを使ってみて、これでしか伝えられない世界があることを感じます。一万円台で買ったカメラでこの世界が広がりのですから凄いです。もっともパソコンは一式買い替えとなりましたが。