2011年7月18日月曜日

3ヶ月ぶりの島

三ヶ月ぶりの島だ
やっと、行けることになった
今回のテーマは
草刈り
梅雨時期、一度切ると違うんだけど
今年は一度も切ってない

台風来てるがまあ、ギリギリ影響受けずに行けそうなので
気にしない事にする

今回は土曜日の夜の大型船さるびあ丸
飛行機のような立派なタラップから乗船

3連休の1日目夜であり、船はガラ空き
一番お得な特2等を予約
プライバシーが確保された船室

この大型船
何故か1等はみんなで雑魚寝なのに
特2等は個室ベッドになっている
でも、普段は予約がすぐにうまっちゃう

朝5時下船、眠い

知り合いが、港に車を置いておいてくれた
小屋に着くとそれなり伸びた草が出迎えてくれる
ヨッシャア!
予想通り草が・・・

大型の自走式草刈り機と、細かいところを切る仮払い機と
切るのに物凄く手間取る所には
除草剤

3つの機械を使い分けながら
約3時間で完了

池の近くでオイラを迎えてくれたのは
マムシのマムちゃん
こいつは見かけたら始末するのが
習わしってやつだから
ちょっと怖いけどザクっとやってしまいます

本当は生け取れば売れるらしいけど
ちと怖い

命を無くした人も沢山いますから
獲物は木の枝につるしておきます
すると、すぐに鳥が持っていってくれます

夜は良い夕焼けが出てましたね〜


星も、見る事ができたし、
夏のはじめのちょっとした息抜き

0 件のコメント: