2022年7月27日水曜日

カブ、軽トラ、ハイエース

 軽井沢に放置していて最近乗っていなかったリトルカブをひきづりだして
バッテリーを交換し整備しました。
整備といっても油をさして錆を落とすくらいですが、全然問題なく動きます。
このバイク、丁寧に乗れば自分の寿命より長く乗れそうです。
しかし、軽井沢の道路は50キロ制限が多く、車は平気で70キロ台で
流れており、ボアアップしているのですがこのバイクではちょっと危険です。
セローを復活させて乗る方が無難なようです。
リトルカブはそのうち都会に持って帰ることにします。

軽トラはいいですね。狭いのでエアコンも効くし、椅子が倒せないことが不安要素だったのですが、レカロを付けたら3,4時間の運転も問題ありません。運転室の広い特殊なタイプの軽トラもありますが、ノーマルで大丈夫でした。ただし、エンジンはホンダの中央かスバルのリアでないと、高速がうるさ過ぎて二人で乗るときは辛そうです。
軽トラは高速も割引だし、燃費も我慢できるくらいは出ますし。

ハイエースも問題なく使えています。
しかしです。最近自宅から軽井沢への移動回数が多く、
乗用車の静かな室内や、高速道路でのクルーズコントロールに憧れます。
スピードだけでなく、ハンドリングもあればいいなあ、
まあ、車のことはあまり詳しくないのでじっくり考えていきます。
そうなると、ハイエースは手放すことになるので、それはそれで悲しいですね。
と感じます。新しい車には一度も乗ったことないので何とも言えませんが、

0 件のコメント: