2015年9月24日木曜日

秋の4日間、その2

新しい家電を購入すると、使わなくなった製品が必ずゴミとなります。
本土ならば計画的に廃棄すれば良いのですが
島に滞在できる時間は少なく、どうしても製品廃棄まで日程が取れず
山積みとなっていきます。
今回、こうしたゴミを使ってオブジェを作ってみました。
コンテナハウスの前に飾ってみました。
溶接技術がないので置いただけですが、
そのうち電気溶接は是非とも身に付けたい技術です。
可愛らしい、オブジェができました。

今回の宿題はコンテナハウスの修復です。
さすがに20年を過ぎ、島の潮風で痛みが激しくなってきました。
屋根をつけようかとも思いましたが、あまりにも大変なので
FRPで補修することにしました。持ってきた500gでは全然たりませんでした。
次回、本格修理に取り組みます。

0 件のコメント: