2015年9月27日日曜日

トレックFX、馬蹄錠通勤スペシャル

それまで、バイクにはまっていた自分ですが
クロスバイクが僕の2輪感を変えたことは以前お話ししました。
まあ、通勤に使えることも大きかったですが、、

原付程度のパフォーマンスをしてくれるクロスバイク
何しろ、一方通行はないし、歩道も走れるのです。駐輪場は無料か100円程度だし
税金がかかりません。何台持っても無税なのですから。
ガソリン代がゼロな上に、カロリーを使うので食事が美味しくなります。
ダイエットをやっている人にはこれ以上ない効果を生みます。
私は、自転車で腰痛が治りました。

そんな、クロスバイク、ママチャリと比較して欠点もいくつかあります。
その一つが鍵問題。大体、チェーンキーで超めんどくさいのです。
チェンキーはいったい幾つ購入したかわかりません。
比較的短時間で安全な場所に止めることも多いので
この際、思い切ってママチャリ用の馬蹄錠をつけることにしました。
これが、ママチャリ用の馬蹄錠をクロスバイクに付ける為のセット
ちゃんとこういうものがAmazonでは売っています。
クロスバイクだって、ママチャリの鍵がつくのです。
ブレーキの部分に無理やりつけます。
暗くってわかりにくいのですが
このようになります。バッチリです。
ただ、重いのが欠点ですね。
ワイヤー錠が付いているものを買いました。2000円ちょっとしました。
結構高かったですね。
コンビニでの買い物が飛躍的に楽になりました。
おすすめです。ただし、危険な場所に止めたり、長時間の場合は
必ずチェーンロックもしましょう。

0 件のコメント: