2015年9月23日水曜日

秋の4日間

9月19日の午後2時の高速船で竹芝桟橋を出発し
22日の10時で帰るまでの4日間、島に滞在することができました。
夏休み並みのゆったりした時間を過ごすことができ、天気も最高でした。
高気圧に覆われ、海には全く波がありません。こんな海を見るのは
年に数度しかありません。大体春が多いのですが秋にこんな静かは海は珍しい。
着いたらまずは草刈りです。20日は朝から夏の間に伸びた草を刈ります。
今回の目的は新しい冷蔵庫の設置でしたが、それ自体は古いものと寸法がそんなに違わなかったのですぐに終わってしまいました。
昼には「スペイキャスト」を訪れ昼食をとります。
カレーはすごく、丁寧な味作りに感動でした。ここは本で
紹介され7月にも訪れ、とても興味深い場所だったので、今回も遊びに行きました。

夕方には、サクッと海に入り今夜の夕食を採ってきました。
本当はべっ甲漬けにすると旨いのですが、日も暮れて腹が減ったので
こけら焼きにします。

顔を洗おうと灯油ボイラーのスイッチを押すと火がつきません。
今の小屋は15年前に建て、その頃購入したエアコン、洗濯機、冷蔵庫といった
中古の家電は全て壊れました。
そして、今回最後の、灯油ボイラーが逝ってしまいました。
この夜を最後に、翌日の朝には火がつかなくなりました。
これは、次回までになんとかしなくてはなりませんね。
夕日が綺麗です。秋になると本当に雲の様子が変わります。




0 件のコメント: