2015年7月15日水曜日

今年の夏はKodak PIXPRO SP360

一昨年sonyのHDRーAS15を購入し
海や山で使い、そろそろ新しいアイテムが欲しくなるこの時期
また買っちゃいました、今回はヤフオクです。
AS15の後継機種200も魅力的だったのですが
冷静に考えると今もっているもののバージョンアップ程度でしかなかったので
キッパリと辞めて、全く新しい世界のカメラを買いました。
Kodak PIXPRO SP360です!
コダックって倒産したらしいのですが、詳しいことはよくわかりません
開封です
本体はこれ!
スターウォーズR2D2にそっくりな本体
ヤフオクで買ったわけは、海外バージョンの
アタッチメントが全部付いているセットが欲しかったからです
勿論、保証は初期不良以外は一切ありません。
でも、ウエラブルカメラは耐震で作られているものだから大丈夫!?
とタカをくくってギャンブルの世界で購入です。
国内バージョンだとこういったアタッチメントがメチュクチャ高くつきますが
海外バージョンは同じ金額で全部付いています。
このカメラの凄い所は360度周囲を全部撮影できること
このことは、カメラアングルを気にする作業が一切なくなります。
とりあえず、全部撮影しておいて、後で選択して見ることが出来ます。
画質はソニーに比べかなり低レベルなものになりますが
新しい可能性を開拓したく購入です!
実際に使ってみての例を挙げていかないと分からないと思いますので
今後に期待してください!

0 件のコメント: