2015年7月26日日曜日

やってきた、タウンエースキャンピングの車検

タウンエースキャンピングの車検がもうやってきました。
暑い夏だったのはちゃんと覚えていましたがそれが今年だったのです。
普通の人だったら車屋に持っていくだけなのですが
私の場合、絶対に車検工場なんかに出さないので
車検を合格させる状態にさせておかなければならないことへの危機感が募るのです。
新潟旅行の際に購入したレカロシートですが、
セッティングの時シートベルトランプを切ってしまい修理が必要です
車検の際にはこのランプを確認されます。
そう言えばフォルクスワーゲンの際、シートベルトランプが不調で
一度落ちそうになったのを思い出します。
なんとか、カチュカチャやっていたら付いちゃいましたけど、、、
メーターパネルを外して電球切れでないか調べます。
でも、電球は切れていませんでした。
よく見ると、シートの下の配線がちぎれていました。
それをつないで復活させるとベルトのランプが付きました。
よし!来週はお休みをいただいて車検だ!
※本当はニコニコ車検という格安サービスが1万円で代行してくれるらしいのですが
8ナンバー車は駄目だそうです。本当に残念!普通乗用車であればユーザー車検よりもそちらをお勧めします。

0 件のコメント: