2015年7月25日土曜日

ひどい話じゃありませんか

auを解約して結構めんどうな手続きを終え
softbankにしたのは3月でした

そんな所に、auから5672円の請求書が届き続いたのです
わけがわからず放っておいたら
5月にも届いた
6月にも届いた

なぜだろう、もう放っておけない
何度もお客様サービスに電話して理由が分かってきました

それは数年前の契約時
「タダだから貰っっておいてください」と渡されれいたポケットWi-Fiが
auとの契約が切れたとたん有料となり、オイラに襲いかかってきたのです
ポケットWi-Fiなんて一度も使わず、意味が無いのでとっくに廃棄していたのですが
契約が切れた途端、陰の回線が芽を吹き出して高額な請求となってやってきました
また、この回線が有料になることは、解約時一切知らされないのです
しかも、しかも、呆れたのは
騙されて渡されたようなこのポケットWi-Fiの料金について困っている中
「解約には違約金1万円が発生します」と言ってきたのです
ハー???○×△※
これには日頃温和な自分も切れました
サービスセンターにさんざん文句、文句、文句
そして、週末があけました

結果は
auは日本が誇る優良企業でした
後日、電話がかかってきて
このWi-Fiの請求は無効にしてくれるとのことでした
当然と言えば当然だが
auが一流企業でなければ
2万円以上の金額を支払わなければならなかったでしょう
いやはや
携帯系の契約は怖い怖い


0 件のコメント: