2011年11月6日日曜日

新木場でキャンプ

前回のズッコケ3人組の飲み会で決まった
都心臨海部キャンプに行ってきた



都心を縦断して木場にたどり着くこと自体あんまり好きじゃないので
気が進まなかったが
11月にキャンプできるところなんか
埼玉、群馬方面の近場にはないということがわかり
行こう!ということになった
天気予報が夜から雨となっていたが
あんまり関係ないでしょうと言うことで
勿論決行!




ついてみたらそこはフェス状態で
若者や家族を中心に
大にぎわいだった

オイラのムーンライトⅢ
隊員のムーンライトⅠ、初張り
同じく隊員の??20年間使ってもまだまだ使えるつおいテント


人の多いキャンプ場が苦手なメンバーは
初め戸惑っていたが
飲みが進むにつれて関係なくなり
しかも、雨が降り出すと
周りはどっと静かになった
トランギアで炊飯、絶対に失敗しない
少し、濡れながら
飲み過ぎの夜
酔っぱらって寝てテントのチャックも閉めないで
深い睡眠についたために
朝起きたら
テントの中は蚊だらけ
かゆさで目覚める

朝からヘビーな朝食を済ませ
キャンプ場を後にする
ここは年中やっているらしい

よし、次は
雪が降って
人がいなくなったら
泊まりに来よう!!

2 件のコメント:

konbaba さんのコメント...

新木場の公園って夢の島公園? 門仲に住んでいたころ子供をつれてよくいったな。当時は土日でもほとんど人がいない公園だったよ。今はキャンパーがこんなことになっているんだ。なんだか隔世の感があるな。俺が行ってたころはノラ猫がたくさんいて、しかも毛並みのいいなついてくるかわいい猫がわんさかいて楽しかった。

hamer さんのコメント...

公園は若洲海浜公園
新木場から南下してドンズマリ
なかなか独特な場所にある公園でした