2011年11月13日日曜日

お家で山ご飯の練習 Part2

三鷹に買いに行き、
自分のイメージする
山炊飯セットが完成したので
台所練習!
お米を入れて30分待ちます

白米炊飯に関しては
色々やってみて
圧力をかける事のできる飯ごうだなということになった
当然軽量なトランギアの使用が決定
次に弱火が出来て軽量な
アルコールストーブ同じくトランギア決定
ただ一つ困っていたのは
トランギアの蓋を使うには
適当な五徳がないこと
今回デポで買ったゴトク、2000円!

メジャーな山屋さんにおいてあるものの多くは
蓋の開閉が出来ないものがほとんどだった
困った時のハイパーズデポ
チョット遠いけど
やっぱり、ピタッとくるギアが置いてある
こんな感じでセッティング。ちゃんと蓋を調整できます。

これで揃った

これもデポで買った風よけチタン。ちゃんと使えます。
旨そうに炊けた白米
でも、
ご飯だけでは
勿論、満腹にはならない
大切な
おかず
それには
なんと、セブンイレブンなんです。
最近の商品開発はすごい!
これが
結構旨くって
コンパクトで
山にピッタリなんです。

このセットで持参すれば美味しそうな夕食になります。

0 件のコメント: