同時だったので、それぞれがどの程度効果を生んだか分かりません。
変更したのは、
1 内装3速の取り外し
2 BBをシマノへ
3 クランクをシマノ105へ
4 タイヤをスリックに
5 低いポジションのハンドルへ
結果的にもちろん快適に走るようになったのですが、
全部同時にやったので、その各項目ごとの効果については自分自身よくわかりません。
どちらに転んでもブロンプトンはダホンのような普通のロードバイクになりました。
しかし、以下の点が新たな課題となりました。
・6速から2速になりやはりハイギヤがもう少し欲しい。
・トップスピードを上げすぎると、スリックタイヤははねられてとても危険。
軽快でスピードが出るようになったのですが、
街中の小さな段差で滑ってしまいます。
私は小径車で歩道の段差で何度も死にそうになり、1度路上に飛ばされました。
ブロンプトン はなにせ16インチ、気をつけなければいけません。
0 件のコメント:
コメントを投稿