2024年7月16日火曜日

民泊、全部の天井断熱が完成しました

 床がない部分の吹き抜け天井に断熱材を張っていくのは大変だろうなあ、、
と、想像していた通りに手こずった作業となりました。
まずはタワーの鉄パイプの搬入から始まって、組み立て、材料の担ぎ上げなど様々です。
しかし、作業自体には慣れてきているので
時間は床がある半分と同じ程度で出来たのは予想外の良かった点でした。
知り合いから借りてきたタワーを組み立ててちょうどよい高さにしていきます。
このタワーは本職の職人さんが使う物で
とても重いのです。しかし、その重さも大切で、少しくらい体重を片方にかけても
倒れたりしません。

高いところでの作業となります。まあ、高所といっても5メートル程度ですし
自分にとって高いところの作業はどっちかというと得意な場所です。
昔から家にあった桜の木に登って遊んでいましたから、全然怖くありません。
屋根は高低差がありますので、タワーの高さを調整しながら作業を進めていきます。
もう一つ、超ラッキーだったのはこの日の気温が比較的低かったことでした。
猛暑日に屋根裏での作業など大変だったと思います。
何とか二日間で張り終えることができました。良かったぁー

0 件のコメント: