2018年11月4日日曜日

無敵、ファーウェイ(Huawei) Watch 2壊れた!すぐに買い換えた

ファーウェイ(Huawei) Watch 2を愛用しています。
何しろ、ウオッチ画面に予定表が出て、職場のネット機で入れているGoogle予定と、
スマホのGoogle予定と、アマゾン エコーの予定と、時計の予定が全部自動で連動するのですから、めちゃくちゃ便利というか、これなしにはビジネスは展開できないレベルで使っています。
こんな生命線とも言えるガジェットがある日いきなり壊れたのです。(写真下)
画像、一番下にあるようにサイドのベゼルがパカッと割れてしまいました。
写真では細い線が入っているだけですが、水が内部に侵入して動かなくなりました。
国産じゃあ、ありえない故障です。しかし、中華、そこんところはサクッと諦めて、
すぐにメルカリ検索、ブラックはまだ、値段がそれなりですが、
ストーン調イエローボタンタイプは定価3万半ばが15000円まで値段が落ちていました。
即購入、腕につけてみると、結構いい感じです。(写真上)
2月にはカシオのプロトレックの新型が出ますが、それまで待っていられません。
ビジネスは明日からまたあるのです。
ネットではほとんど紹介記事は内容ですが、ビジネスには素晴らしいパートナーです。
充電すれば2日はもちますし、充電にかかる時間は僅かです。
会議中にスマホなんか見てられませんが、時計は平気で見ることが出来ます。
歩きながら、時計で電話だってできるんです。
同じアップルウオッチももちろん出来ますが、値段が違いすぎます。

0 件のコメント: