2017年3月18日土曜日

メリーさんの羊、連れて帰っちゃいました。本当はリトルカブ90(汗)

イタルジェットフォームラーのレストアも終わらないある冬の日
ふと、ヤフオクを見ている古いリトルカブが出品されていました。
エンジンも90にしていて使いやすそうだなと思っていたら4万円代。
錆びだらけらしいのですが、ちょっと、いたずらで入札しちゃいました。
そしたら、なんとそのまま落札されたのです。
すぐに、週末、世田谷まで、ハイエースで取りに行きます。
ハイエースはキャンピング車ですが、後部ドアが大きく開くので、
このようにトランスポーターとしても使えます。
互いの車が傷つかないようにダンボールや毛布で包んで運びました。
その様子はまさに羊を乗っけてる馬車です。
夜、自宅について、リトルカブをおろします。
車体を見ると、確かにあちこちに錆びが発生しています。
しかし、さすがホンダ、走行性能には問題ないようです。
手始めにリアキャリアを外してサンドペーパーをかけます。
ベージュのリトルカブはなぜか純正のスプレーが出ていないようで、
ネットで調べた一番近い色、ダイハツコットンアイボリーで塗装です。
さすがに、この車のレストアは焦らずにやりましょう。
春、暖かくなったら登録してあげます。
ちゃんと乗るかどうかもわからないけど、とりあえず、綺麗にしちゃいましょう。

0 件のコメント: