2017年3月12日日曜日

キター!金曜雪、土曜日曇り晴れのホワイトバレー

ずっとこれを待っていたのです。
金曜日の夜に雪が降り、土曜日新雪を滑るパターンを、
通常のゲレンデスキーの人には全くわからない感覚だと思うのですが、
一度体験してしまうと、もう、元には戻れないのです。
前日の飲み会で、朝遅めの5時起床、5時半出発となってしまい
高速の流れが少しだけ悪く、8時半に到着。
最速の時間より30分ロスです。
ここのところBCはかぐら、ソロはホワイトバレーというパターンが定着してきました。
水上の高速を降りて、前夜の雪は確認できたのですが
雪の量が思ったよりも少なく、少し不安がよぎります。
しかし、リフトに乗って、ホッとします。
ちゃんと足元にはパウダーが用意されていました。
雪が降っていますが、風もなく気温はそんなに低くありません。
もう、3月半ばですから、
気持ち良さそうに足元をボーダーが滑っていきます。
もうリフトが動き出して30分くらい過ぎましたので、
ライン付の楽しみはありませんが、
十分に2時間は楽しめそうです。
新雪フリークの楽しみは、何と言ってもラインが一本もないところを
自分のライをつけて行くことです。
残念ながら、少し乗り遅れましたね。
また、今回腰痛もあり2時間が限界でしょう。
さあて、行きますかぁ。

0 件のコメント: