2017年3月15日水曜日

ハイエースキャンピングのカーテンづくり

カーテンは作るもので、オーダーするものではありません。
なぜなら、その作成は簡単だからです。
洋服でしたらノウハウが多く、自分で作ることは簡単ではないかもしれませんが、
カーテンはただ直線を縫うだけです。2万円台のミシンがあればできちゃいます。
日曜大工のできる人だったら、ベニヤを切るのと同じ要領でサクッと作れますし、
奥様からとても感謝されると思います。
今回、古い麻布を取り出して、ざっくりしたカーテンを作ります。目的は寒さ対策。
キッチンからやってくる冷気を遮断するためです。
布の端を三つ折りにして縫うだけ。直線で一発です。
完成!後部の窓にカーテン以外に断熱材をつけて寒さ対策をしなかったのは、
には食材を置くので少しくらい寒い方が良いかなと思い、
カーテンでベッドルームとの間を断熱することにしました。
こうすると、トイレのプライバシーも保てて
友人とキャンプの際、便利かもしれません。
勿論、走るときはこのカーテンは外します。
バックカメラもついていますが、直接確認できた方が断然、運転しやすいのです。

0 件のコメント: