2016年12月8日木曜日

セローで初のダートを走る

レストアもほぼ完成したので、
まだ走っていないオフロードに行きたくてしょうがありません。
一番近い林道を目指します。
週末、本格的なオフロードツーリングの時間は取れなかったので、
1番近いオフロードを探し多摩湖の北にある狭山湖にで走ります。
自分にとって多摩湖、狭山湖はオフロードの聖地です。
30年前、2ストローク、スズキのハスラー250で走り回っていました。
当時はもっともっとバイクで走れる場所が多かったのですが、
30年経ち、全て立ち入り禁止になるか舗装されてしまい、
未舗装路道路は狭山この北側の道だけになってしまいました。
それでも、未舗装路を走れる場所があるだけ幸せです。
少ない未舗装路ですから、短い時間にオフロード車4台に会いました。
オフロードを走らせてみて、
セローが完全なオフロード車でないことがよくわかりました。
車体の重さは許容範囲内ですが、サスストロークが不足し、
硬めの設定であり、70パーセントオンロード車、 30パーセントオフロード車といった感じです。
しかし実際のツーリングでは8割オンロード2割オフロードでしょうから、
このセッティングで良いのだと思います。
オフロードはここまでです。
そしてたどり着いたのは大好きな六道山公園でした

1 件のコメント:

おもち さんのコメント...

初めまして こんにちは・・・

青梅や奥多摩、相模湖周辺の林道も面白いですよ
(甲州街道、山梨方面へ向かうと結構な数の林道入口がありました)
ガレ場が多いですけどね(笑)
札幌に戻ってきて18年になりますがまだダートは残っているかと・・・

では楽しいセローライフを!