2016年12月21日水曜日

セローで今年最後の林道へ行く

二度目となりますが、狭山湖林道に先日行ってきました。
その訳はスズキのハスラー250で走り回っていたころの感覚を取り戻したく、
オフロードに慣れようと思ったからです。
しかし、なかなか30年前の感覚は取り戻せませんでした。
少し細い道に入って、アップダウンのある道に挑戦したり、
Uターンを試みたりしてみますがなんとなくギクシャクします。
体重移動がうまくいっていないのだと思います。
タイヤが写真のようにロード用であり、
不安で、車体も倒せません。
セローは昔のバイクよりずっと扱いやすい良いバイクとは思うのですが、
サス等、色々な意味でロードに寄ったセッティングのように感じます。
ブーツも持っていなかったので、購入しましたが
オフロードのものはごつくて旅には不向きなように感じたのでロード用にしました。
しかし、この先タイヤはオフロード用に履き替えようと思います。
ロード用でも十分に整備された林道なら走れるのですが、
オフロード用のタイヤも一度ははいてみたくなりました。
通信販売で買えばタイヤも決して高くはありませんが、
リアタイヤがスタッドレスですので悩みます。
年が明けて少し暖かくなったら、タイヤをオフ用にして、
少し遠くの林道に挑戦しましょう。

0 件のコメント: