2016年10月3日月曜日

小雨の中、セローを駆って

セロー購入から少し時間が経ちましたが、
初のツーリングにやっと出かけることができました。
朝6時30分出発、入間、飯能を抜けて秩父市に入ります。
秩父のセブンイレブンでインスタントラーメンを食べて小休憩
滝沢ダムを抜けて中津川林道に向かいます。
何しろセローで初めて林道を走れたのですから
楽しくてしょうがありません。
GSは260キロもある巨体で怖いだけの林道でしたが、
セローはその半分の130キロ、250CCの軽量オフロード車ですから
最高のシチュエーションです。
今回ナップスで買ったリアボックスをつけています。
5000円と超安物ですが、問題はありません。
残念ながら中津川林道は
8月22日の台風の影響を受け、途中で通行止めになっていました。
引き返すことになったのですが、午後から雨予報でしたので
それでも十分に満足しました。
唯一残念だったのが、このセロー
ロードタイヤに履き替えられていたということです。
まぁ、まだまだ新しいタイヤですのでもう少し我慢してみようと思います。

今回の課題は、林道の入り口でタイヤの空気圧を落とすことができなかったことです。
次回は、ちゃんと林道に空気入れを持ってこようと思いました。
昼過ぎ、冷えた体を温泉で暖めます。
大滝温泉でゆっくりしました。日帰り温泉700円、風呂はまあまあでした。

このセローにも弱点があります。
それは高速運転と、オフロード車としての細いシート形状です。
しかし、今回8時間程度のツーリングをこなせましたので、
あまり気にしなくても良いかもしれません。
今回の課題から次回のツーリングまでにやっておきたいことは以下の点です。
グリップヒーターをつけること、チェーンを張り替えること、工具と空気入れを用意すること、キャブの調整をすること、ウィンドスクリーンをつけること、
いっぱいあるなぁー

0 件のコメント: