2016年10月12日水曜日

モーガン1600

この連休、天気がちょっとわるかったのですが、
古い知り合いのところに遊びに行くことができました。
彼はちょっとした骨董店をやっていて、
おもしろいものがたくさんあるので
いつもわくわくしてしまいます。
今回はその友人の愛車モーガンを見せてもらいました。
1980年代の車です。
エンジンは1600㏄。フレームは鉄と木でできているとのことです。
100年間もデザインを変えずに今でも新車で作られ売られています。
古くなった部品を新しくする気は無いらしく
古いまま乗るのがいいんだと言っていました。

まだ4万キロしか走ってないのでエンジンは好調とのことです。
ミニや2CVは有名ですが、
こんな名車もあるんですね。数が少なく、ちょっとお高いようですが、、

0 件のコメント: