2016年3月30日水曜日

さらば、タウンエース

タウンエースのお嫁入りの際、新しいオーナーは
レカロシートも、ノーマルタイヤもいらないと言って
関西へ去って行きました。
「え!」これには驚きましたけど、ヤフオクで売ればいいので了承です。
レカロシートはヤフオクでは人気商品で
ボロボロに破れていても値が付き、それだけ、根付いファンがいるのです。
新しい車はH14年式、100系ハイエースです。
今回もエアバッグは付いていません。
でも、運転がマニュアルからオートマになりましたし、
集中ドアロックになったので、一安心です。
問題はオーディオの改善(ipod端子の増設と、スピーカーのグレードアップ)です。
シートはギリギリノーマルでも使えそうです。というか、運転位置が高すぎてレカロシートは使いたくありません。

室内は、前方の運転スペース、中央の椅子兼ベッドスペース、
後方のキッチン兼トイレスペースと3つに分かれています。
今回大きな車に買い換えたかったのは、トイレスペースの設置です。
ポータブルトイレが思った以上に快適に使えたので設置を決めたのです。
また、FFヒータもぜひとも欲しかった設備の一つです。
課題は3つです。
1、燃費は一般道6、高速8
2、100系なので部品が少ない
3、車高が高く、問題である
という感じで、また、その話も紹介いていきます。

0 件のコメント: