2016年1月4日月曜日

初心者を連れてしまなみ海道パート2

一つ目の島、向島へは渡し船でわたることができました。
穏やかな海を渡り、海岸線を走る自転車は快適です。
風景もきれいで、気候も穏やかで、
因島大橋が見えてきた風景は最高でした。
しかし、試練の一つ目がちらりと現れてきました。
島と島を繋ぐ橋への登りです。
経験者にとってなんともないこれくらいの登り坂でも、
初心者にとってはダメージとなったようです。
次のダメージは二目の島、
因島でやって来ました。
島の中を走るルートは当然坂を含んでいます。
短距離でしたが、結構急な上り坂があり、押して自転車を進めていました。
ここでやっとコンビニに出会うことができました。
ちょっとお買い物です。
そして、次の島との橋渡しは生口橋です。
一つ目の橋は車道の下を走りましたが、今回は車道と並行して走ることができ
空と海が見えて爽快です。
日差しも暖かで、ミカンの木がいっぱいありました

0 件のコメント: