2015年3月17日火曜日

通信費のコストダウンが続く

先日、スマートフォンの通信コスト半減が終了しましたが、
今回は光回線のコストダウンです。
それまでauの光回線に7千円以上の支払いを続け、
その理不尽さを感じていました。
auスマホへの割引サービスがなくなった今、乗り換えは当然です。
そんな折、友人からNUROが安くて早くて良いと聞きそれに決めました。
他にも良いサービスはあるようですが、
毎月1000円以上安くなり、早さが倍近くになるのですからそれで結構です。
au光には2年縛りがついていたようで違約金を支払うことになすが
それくらいの還付金がついてきます。で、工事が終了しました。
使った実感としては、確かに早い!
ユーチューブでの待ち時間がほぼ無くなりました。
wifiの機械も初めから付いてきます。
何よりありがたいのはブラウジング専用に使っていた初期型iPadが生き返ったことです。
その遅さに流石にもう終わりにしようかと思っていたのですが、
無線wifiの速度が上がり、まあまあ、普通に使えるようになってしまいました。
しかし、こうしたサービスも数年すればさらに良いものがきっと出てくるのでしょうね

0 件のコメント: