2015年3月13日金曜日

さよならビアンキ セロ

ビアンキを購入すると決めた時、店の兄ちゃんが
「まあ、入門クラスのバイクですから、慣れてきたら買い替えたくなると思いますよ」
とつぶやいた。
この言葉がまさかこんなに早く本当のこととなるとは思いませんでした。
初めて乗って帰った時には
刃物の上を滑っているようなスリリングな印象を受けました。
でも、慣れてくると恐ろしいことに本当に物足りなくなってしまったのです。
乗り始めてきっちり1年。
しょうがない、、買い替えを決意です。
ビアンキ、セロは通勤用としては本当に悪くないクロスバイクでした。
700Cホイールは32Cという幅の広めのタイヤを履いていてパンクにも強く、
タイヤに切られた溝はフェンダーが無くても雨を上げませんでした。
凸凹な道が多い中
フロンとサスは多少なりともやわらかな乗り心地を与えてくれました。
そして、ペイントは何より素敵なイタリアンデザイン。
しかし、やはり車重の問題とフレーム強度の問題から
もう少しスパルタンなものが欲しくなってきたのです
候補はコストパフォーマンスでジャイアントエスケープかもしれませんが、
あまりにも売れすぎていて心が動きません。
で、トレックに決定。
値段は安くはありませんでしたがちょうど良いリサイクル品が見つかりました。
まだ、メインテナンス中なので乗り始めは来月になりそうです
とりあえず、ビアンキセロはヤフオクですかね~

0 件のコメント: