2014年5月18日日曜日

やっぱ、初めはチェレステカラーのBianchi sielo

町中を走っている自転車の中で
ひときわ気になっていたのが
ブルーグリーンに塗られたフレームのビアンキ

イタリア語『青い空』のチェレステがイメージカラーの自転車です
初め、店員さんからは
他の軽量なメーカーを進められました
確かに、車重は少し重いのですが、フロントスプロケットにカバーがついていることや
前輪にサスが付いていて安心できそうでこれにしてみました
慣れてくると、確かに中途半端なサスはいらないし、カバーも不要でしたが
10キロ程度、途中かなり、でこぼこな道を走る自分の用途には合っていました
この先、
1、もう少し距離が長いこと
2、もう少し車道を走ることが多いこと
3、もう少し坂道が多いこと
といった条件が入ってくれば軽量でさらにタイヤの細い車種が欲しくなると思います
ちょっとした下り坂では
原付並みにスピードも出て
上り坂でもスイスイ登っていきます
まあ、カゴが無く、いつもリュックを背負ってなければならないのが欠点ですが
ファッションも、これからは自転車に合わせていきましょう

0 件のコメント: