2014年6月21日土曜日

さっそく2台目の自転車が

新しいクロスバイクを買って通勤に使ってみました。
少し嫌なの雨の日も乗っています。
買ったばかりの自転車を錆びさせてしまうのは嫌だなあと思っていたら
古いマウンテンバイクがあることに気づきました。
でも、タイヤがブロックの幅広でそのまま乗ったら長距離は疲れてしまいます。
よし!
とタイヤ交換、26インチの現在のホイルにつく一番細いタイヤをはいてみました。
ハンドルは広すぎるので金属用のノコで1、5センチづつカット
雨の日用ですので少しおしゃれな泥よけも装着、破れていたシートも交換。
ちょっと、カッコいいクロスバイクが出来上がってしまいました。
お金も2万円弱かかったかなあ・・・




乗り心地は、前のサスが山用の本格的なものだけに
安定しています。その分車重が重いので軽快感は少ないですが
十分楽しく乗れます。

自転車って凝ってくると何台も欲しくなるものなんですね。

0 件のコメント: