2023年1月5日木曜日

年末、灯油ファンヒーター2台を修理しました。

 この年末、2台の灯油ファンヒーターを修理しました。
ホームページを調べてみると「一般の方は絶対に修理をしないでください」とありますので、完全に自己責任での話ですが。
いくつかの YouTube 動画を調べ、実際に開けてみました。
ダイキンの修理動画は多く、
YouTube の動画で調べることができとても助かります。



ヒーターを開けてみると、まさにyoutube通りの配置がされ、ジェットに詰まったカーボンをやすりでを清掃してやるとピタッと故障機が治っていました。
ファンヒーターってバイクのキャブレターを掃除してるような感じで
ある程度使用するとこのようにクリーニングしないと必ず故障するものだなって
実感しました。2台目も形は違っても全く内部の原理は同じでサクッと修理完了。
調子が悪いファンヒーターありましたら是非ご相談ください。

0 件のコメント: