2019年7月20日土曜日

島の草刈りとハチ刺され

半年ぶりに島に渡ることができました。
そこで、やることはたった一つ、草刈りです。
ひたすら、ひたすら草を刈りました。
半年ぶりの草刈りはやりがいがあり、半日かけても終わりませんでした。
しかも、今回ちょっとしたおまけまで付いてきたのです。
それはなんと、ハチに刺されてしまったのです。
刺してきたのはアシナガバチ、刺されて瞬間は非常に痛みがありました。
しかし、虫刺され用の毒出しスポイトで5分程度ハチの毒を吸い出したからでしょうか、その後ほとんど腫れも痛みもなく、草刈りを続けることができました。
しかし、びっくりしたのはハチの刺し方です。
鉄砲玉のように一直線に足めがけて飛んできて刺したのです。
これでは避けようがありませんでした。
草刈りは無事終わったのですが、
蜂の巣がありそうな部分だけが今回草刈りできずに残ってしまいました。

0 件のコメント: