2018年10月17日水曜日

島島弁当で閉める旅

今回の旅は6年間使ったサビだらけの軽自動車、サンバーを廃車にすることが
一番の目的だったのですが、思わぬところで知り合いの大工さんの友人が
貰ってくれることとなり、その手間も省け、一件落着で喜んで都に帰りました。
友人のテニスにも誘われ、2時間島の人達と試合を楽しみ、
とにかく多忙な3日間でした。朝食以外は100パーセント外食で、
最後のお弁当も人気の島島弁当でに決めました。
土日で行き来すると、売り切れていることが多く、
食べるのは初めの体験です。
外側のブルーラインをひと皮めくるとレッドラインが現れました。中を開けると
ベッコウ寿司がぎっしり。明日葉の葉がアクセントでついています。
白いのはコンニャク、そして、生姜レモン、絶妙な良い組み合わせです。
べっこうは肉厚で、ちゃんと選んで寿司を作っています。
これで700円なら島のスーパーで売っているべっこう寿司900円に比べて
やすいかもしれません。
端っこの空間には塩飴まで付いていました。気が利いています。
土日はなかなか買えないようですが、また食べたいですね。

0 件のコメント: