2017年6月6日火曜日

最近の足は、セロー250

 ポンコツだけど、走行距離の少ないキャブ仕様セロー250を買って来て
チェーン、マフラー等のレストアもほぼ終わり、
綺麗になって日常の足として使っています。
この子はエンジンのフィーリングもよく、車体がめちゃ軽く、燃費も良いので
足としてバリバリ使えます。
BMWGS1100は日常の足としては重すぎたので冬場はほぼ凍結状態でしたが、
セローにはグリップヒーターもつけて、寒くても乗ります。
 通常はハードケースですが、ツーリングの時は林道に入った時など
ガタつき音がうるさいのでソフトケースにします。
 ハンドル周りは色々付いています。
USB電源とスマホナビ
グリプヒーター
ヤフーナビ用のリモコン
ETC
でも、ツーリングに出かけると高速道路だけがダメですね。
昔はシートも薄すぎてダメでしたが、
ツーリングシートに変えてほぼ合格点。
しかし、高速は100キロでも辛い。
スプロケを変えれば良いのでしょうか。
まあ、数時間の辛抱ですね。
で、このバイク、私なりの評価は85点から90点の間というところ。
まあ、良い買い物でした。

0 件のコメント: