2017年2月5日日曜日

いらない!と思っていたコンプレッサーをまた買ってきちゃいました。

10年以上前、コンプレッサーに凝って、一通り揃えたのですが、
あまり使わなかったので、コンプレッサー本体がが壊れたことをきっかけに
その他の道具はお蔵入りしていました。しかし、ふと立ち寄ったストレートのお店で中古のコンプレッサーを見つけてしまい、即購入。また、コンプレッサー人生が始まってしまいました。と言っても、今回のものは1馬力の非力なシリーズ。工具等でギリギリで使える製品です。
雨ざらしで、放置していたバイクリフトを稼働してみます。
ミニバイク用で、もともとフォーミュラ用に購入したものです。
ウオオー上がった!多少雨で錆びていますが、ちゃんと動きました。感動です。
今回はバイク置き場の中で使う計画なので、そんなに高く上げることはできませんが、整備性はグッとあがります。
スクーター等の整備にはもってこいです。丁度オイルが漏れていますので、これで整備して行きます。
コンプレッサーとバイクリフトが新しく仲間入りして、バイク置き場が一気に狭くなりました。
セローを入れてギリギリです。まあ、それでもバイクのおもちゃ箱としては色々とグッズが揃ってきました。あとは時間が無いことでけです。これまた、来週からスキーが始まり益々時間が取れなくなります。しかたない、、ここにこもるのは少し暖かくなってからになりそうですね。

0 件のコメント: