2015年6月30日火曜日

サーフェースを売って買ったPCは

サーフエースを売ったのは昨年の夏
Office用としてけっこう良いPCだったんだけど
いかんせん、キーボードがチャチすぎることと
独自のRTーOSを積んでいて(Windowsのものも売られていますが、)
グーグルクロームさえ使えず、インストールできるアプリが無く
とっとと売却し、次のマシンを探していました。
あくまでたまにOfficeを使うためのマシンであり
そんなに使うわけもなく大金を叩く気はありませんでした。
当然目が行くのはタブレット、だって
キーボードも、モニターも、マウスも我が家にはごろごろ転がっています。
で、購入したのがNECのLAVIE
値段はOffice付きでたったの3万円
Officeはソフト単体で購入すると2万円以上するのですが、、
液晶はとても奇麗です
このミニUSBポートはどの機種にも付いているのですが
このミニHDMIポートが付いて3万円程度で購入できる機種は少ないのです
これが無いと外付けモニターにつなぐことが出来ずプレゼンも出来ません
やっと見つけたNECのLAVIE
PCとして、用途ギリギリのスペックですが
ギリギリで良いのです、毎日使うものでは無いですから
Androidに比べ圧倒的に使い難いWindowsタブレットはあまり売れないでしょうね
存在が中途半端で、やはりオタッキーな使い方にしか向きません
でも、逆に言えばオタッキー派には結構使えます。
メインマシンがあれば、さらにもう一台高価なOfficeマシンを購入する必要は無いです。
すき間商品とも言えますが
結構気に入っています。

0 件のコメント: