2015年6月13日土曜日

ロックにはまっていた頃の夢、オカメミジンコに合えた

20代、30代の頃
バイクに夢中で、ストーンズやRCのロックにはまっていた
心地よいサックスの音色がたまらなく好きでした
そんな時
坂田明という
音楽演奏をミュージシャンとしてやりながら
ミジンコの研究家として活躍しているということを知ったんです
そのことが、とってもカッコいいと思った
ロックをやって、
ドラッグで死んじゃうヤツより
科学者としての一面をもっているオタッキーな坂田氏の生き方に共感したんです
でも、問題は悲しいかな、ミジンコが見つからないことでした
周りの池や川を探しても
真っ黒なカイミジンコしかいませんでした
あのかわいいオカメミジンコにはなかなか会えなかったんです
素人の自分には縁がないと諦めていたんですが
それが昨日、オカメミジンコを見つけたんです
かわいい!
すぐにペットボトルに入れて飼うことにしました
趣味は?
と聞かれたら
ミジンコです
と答えられるようになりたい
また、新しい趣味が見つかりました



0 件のコメント: