2014年11月15日土曜日

横浜トリエンナーレ

10月26日、ちょっと前の話だけど
横浜に出かけてきました。
毎回、新潟で開催されている越後妻有のトリエンナーレを見に行っているのですが
今回が初めて横浜にも行ってみようと思い出かけました。

初めに向かったのは横浜美術館、うん、粋なトラックが出迎えてくれます。
しかし、中に入ると作品どころじゃなく人だらけです。
なんだか、並んで待って作品を見るのは苦手です。
自分のテンポがあって、説明文が多い展覧会は嫌いです。
それらを全く読めずに
すぐに見終わってしまいました。
ちょっとつまらんかも、、、
釜ヶ崎芸術大学の壁紙にはってあったおじさんたちの文字だけが楽しく読めました。
でも、写真をとっても良いとされているこの辺から少し楽しくなってきました。
カラスは大きかったけどあんまりかわいくなかったですね。
中央にあるのは大きなゴミ箱です。意外な物は捨てられていません
うーんトータル55点。
次ぎに行ったのは新港ピア。
ここも65点くらいかなあ
ランチのカレーも65点。

でも、最後に行ったバンカート
良いじゃないですか、ここ、満足満足
この作品は和みました。

この作品は島の家を増築する際に参考にしようと思いました。
この2つの作品は王様です。
ビッックリすることは気持ちのよいことです。
来た甲斐がありました。
よく持ってきたなあ、、、
窓の外を見ると気持ち良さそうに
川を眺めているおじさん二人
ここでランチをすれば良かった。

0 件のコメント: